ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

土木通(ツチアケビ)の花が咲いた

2020年06月28日 08時13分36秒 | 植物、植物っぽい物
 1週間前までは特に変化が無かったのに昨日は狂ったように広がって花が咲いていた。でも全体の色が薄オレンジ一色なので近づいて良く見ないと花が咲いてるのかどうか分からない不思議な植物だ。なので満開なのか五分咲きなのかなんてのが分からない。枯れた枝豆というか揚げ焼きそばというか何とも形容し難い。


横から


真上から


 クローズアップリング持ってたのに車の中に置き忘れたけど接写してみた。この中に雄しべとか雌しべがあるんだろうけど何だか良く分からない。はなねこさんのブログによると実がなるのは秋。桜なんて花が散ったら直ぐに実がなるのと違って気が長い話だ。










 あちこちに広がる枝は岡本太郎のこどもの樹にも見えた。岡本太郎のこどもの樹はストリートビューに映っていた。こどもの城が閉館したけどまだあったんだな。会社から歩いて数分だったのでたまに見ることがあった。


こどもの樹@Google ストリートビューより
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きと帰りで踏切待ち@小海線 | トップ | 久々に大紫(オオムラサキ)を見た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華♪ (はなねこ)
2020-06-28 10:45:13
花付きが素晴らしく良いですね~。
一気に咲いてくれるといいのですが、そうはいかない・・・。
でも、これなら実が見られるかもしれませんね。
こどもの樹、なるほどそっくりです。
返信する
re:豪華♪ (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2020-06-28 13:44:44
> 一気に咲いてくれるといいのですが、そうはいかない・・・。
なるほどねぇ。
でも咲いてるのか咲いてないのか良く見ないと分からない。


> でも、これなら実が見られるかもしれませんね。
実も見たことないので見てみたいです。


> こどもの樹、なるほどそっくりです。
でしょ?(^^)v
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事