ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

よく燃えだした頃、家に居るのは猫だけ

2022年04月02日 08時24分16秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー

日本気象協会より


 昼間はまぁ暖かいけど朝は氷点下だったりする。そこでストーブに火をつけるかなんだけど、ヨメはこんな太い丸太を突っ込んだ。こういうのは寝る前に入れるもの。これが良く燃える頃は留守。帰ってくるまでにはもう消えている。ただ薪を浪費するだけ。ムダだ。これでよろこぶのは猫だけのような気がするが違う。昼間は恐らく日の当たる窓の辺りに居るからストーブなんてどうでもいいし窓際の方が暖かい。


朝はガンガン燃やしたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期的に作らないと上手くい... | トップ | 雉の耳が気になるようになった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事