ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

これは車止めとは言えない

2008年01月25日 08時17分36秒 | 思ったこと

 最近駐車する時はけっこういい加減だ。それは佐久の駐車場は1台のスペースが広目ということもありそうだ。こういう風に車止めのあるところだと後輪が当たるところまでバックして止めたりする。勿論後ろは見てるけどね。

 でもここはそうは行かない。建物の柱があって駐車場の方に張り出してるからだ。まぁ柱に傷は無かったようだから当たった車なんて皆無なんだろう。でもどうせ作るならまともな物を作って欲しいね。というかこんな物役に立たないって作ってみれば分かるだろうに。

 現場で 「 これは設置場所変えないとまずいんじゃないですか 」 なんて誰かが気がついたとする。でもしれを聞いたら作業は中断、納期は遅れる、入金も遅れる、なんてのを嫌がって工事をどんどん進めちゃうのかなぁ。それとも作ってみて気が付いたけどしらばっくれた。そして誰も気にしないってところか。

 ところでこれに気付かず車をぶつけたら修理代請求出来るんだろうか。ちなみにこの駐車場、味噌の甘さとか紛らわしい値札のつけ方のスーパーの駐車場。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットカフェは何処にでもあ... | トップ | ディーゼル車 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわ… (かやこ)
2008-01-25 08:35:59
 これはひどいですね。
 気付かず、ゴッツンコしちゃった人も、いるのでは…?

 私もこういう駐車場、見たことがありますよ。
 全部同じ位置に車止めがあるのに、1スペースだけ電柱があって、車止めまで下がると、ゴンッ! て…。


 でも背後に川があるのに、車止めがない駐車場もあるんですよ。
 それはそれでスリルです。
返信する
どうでもいい。 (りでお)
2008-01-25 21:00:16
駐車する客の車なんてどうなろうが知ったこっちゃないです感がミエミエですね。
この1台の為にアスファルトとブロック壊すのも面倒だ・・・ってか気づかないんでしょうね。駐車場でのアクシデントには責任持てんよってな看板がきっとある!
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-01-26 09:49:51
●あわわ… (かやこ さん)
> 1スペースだけ電柱があって、...
1つだけというのが間違いの元になりそうですね。


●どうでもいい。 (りでお さん)
> 責任持てんよってな看板がきっとある!
探さなきゃ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事