ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

順位が良く分らない

2007年12月04日 08時38分52秒 | 思ったこと
 東京に千代田線という地下鉄がある。もう15年くらい乗ってないから今は違うかもしれないが、ここのホームにはこんどつぎという表示があった。確かこんどの方が先に来るような気がしたけど、そんなに遠くまで行くわけではなかったので実害は無かった。こういうのは関西にもあるらしいんだけど、順位がこれと逆だなんて聞いたことがある。




 お前は大甘だよ、と言われたら甘いと言われるより更に甘いってことで間違いない。ではこの味噌はどちらが甘いんだろう。店員に確かめると左側の方が甘いんだそうだ。中甘ってのは甘さが中くらいってことらしい。でも店員も一瞬詰まった感じだったから極めて分り易いって表現ではなさそうだ。ところでお前は中甘だよと言われたらどうだろう。


大甘ってのがあったらこんな感じかな。


右側の方が甘い
中甘甘口大甘





ちなみにカレールーだとこんなだ。


右側の方が辛い
甘口中辛辛口
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠回りしても自動ドア | トップ | サッカーで残り5分、のよう... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびぃ太)
2007-12-04 20:32:09
おみくじの「吉」の段階も何回聞いてもすぐ忘れます。
もう面倒だから5段階評価の4なんて数字表記して下さい、なんてアホ丸出しのお願いです。
返信する
目のつけどころ (りでお)
2007-12-04 22:19:27
鋭い視線に恐れ入ります。
ぼんやりしているので大甘だの中甘だのは知りませんでした。赤ミソ・白ミソがせいぜいです。
日常が哲学ですね。
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-05 08:30:51
●のびぃ太 さん
> おみくじの「吉」の段階も何回聞いてもすぐ忘れます。
そういえば気象庁の出す警報の類もどれがが深刻なのか分らないですね。

> もう面倒だから5段階評価の4なんて数字表記して下さい、なんてアホ丸出しのお願いです。
ごもっとも。危険度1番、危険度2番ってやって欲しいですね。


●目のつけどころ りでお さん
> 日常が哲学ですね。
哲学といえば無知の知ですよね。このブログは書き手が無知だからこそ続いてるのかもしれない。物事が分ってたら当たり前じゃんで皆済んでしまいますから。
返信する
そうだよ! (りでお)
2007-12-05 10:47:43
>5段階評価の4
>危険度1番、危険度2番

これすごくいい案です。
小難しく言ってないで数字ではっきり示してもらうと臨場感ただよってすぐに非難できますよ。危険度1ってそんなに危険じゃない安全なの????
脳足りんな私にはこれも難しそうか。。。
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-05 18:15:34
●そうだよ! りでお さん
> 険度1ってそんなに危険じゃない安全なの????

危険度1番ですが、1番危険としますか。
返信する
すごい・・・ (りでお)
2007-12-10 20:40:25
恐れ入りました。。。
こういう切り替えしって頭が良くないとできませんよね。すごいなぁ・・・ウマイとしか言いようが無い。
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-11 08:46:52
●すごい・・・ りでお さん
頭のことを誉められるなんてのは小学校入学前以来ですね(^-^;

その気になって文章偽装に走りそう(^-^;;;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事