ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメと猫の共通点を見つけた

2011年06月25日 09時26分13秒 | ボッケニャンドリとか天然とか
 ボッケ家では風呂の水は2日に1度変える。気温が高い今頃、残り湯は雑菌が繁殖するせいか臭うことがある。でも夜は風呂の蓋を外して窓を開けているのでそういう事は無い。その作業は最後に風呂に入った人がやることになっている、といってもこのオレサマかヨメのどちらかだけど、ヨメが後の事が多いのでヨメがやる。

 ヨメは砂糖を使った後、瓶の蓋をきちんと元に戻さない。またネジ式の蓋だときちんとネジ込まないのでパッと見て直ぐにそれが分る。斜めになってるからだ。整理箪笥の引き出しは何時も中途半端に開いている。電子レンジから温めた物を取り出すと扉は…、とまぁこんな調子だ。それは何度きちんと閉めてくれて言っても変らない。でも風呂の後始末は忘れた事がない。それが不思議だった。

 ふと思った。戸を開ける猫は居るけど閉める猫の話は聞いたことがない。ヨメの行動原理は猫だったのだ。ちなみにうちのメメはもうじき4歳になるけどいまだに引き戸を開けられないという珍しい猫。でもそれで困らないのだ。何故なら 「 ニャ~~ッ(開けろ) 」 という言葉(?)で解決するからだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気は豹変す | トップ | 夜の虫対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事