ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

オリンピックのためだけのサマータイムはどうなる?

2018年09月01日 09時03分00秒 | 思ったこと
EUはサマータイム「廃止目指す」
欧州委トップが表明 意見公募も8割超が「廃止」
・・・・・略・・・・・
省エネ効果が薄い一方、健康への悪影響も指摘され、フィンランドなど欧州北部の加盟国や欧州議会で廃止を求める声が高まっていた。
・・・・・略・・・・・
2018.8.31 17:37 産経ニュース


 ニュース聞いててサマータイムなんて言葉が出て来るといよいよ実施なのかと気が滅入る。そもそもわざわざ暑い時期にオリンピックを計画し、やっぱり暑くて大変だからサマータイムで何とかしようなんて付け焼き刃。でも今朝のニュースは高緯度のヨーロッパで止めようなんていう良いニュース。さて一度決めたら止めない性分の日本、政府はこのニュースをどう受け止めるか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体を動かすには適温がある... | トップ | 今日から9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事