ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

日替わりスタッフではやだな

2008年03月06日 09時18分39秒 | 思ったこと
 火傷の治療で皮膚科に再び行った。受け付けには2人の女性が居るんだけど小さい病院なのに前回とは違う人だった。月が変ったので保険証をと言う。今月来たばかりだと言うとそうでしたかと引っ込んだ。ところが前回は2月29日だから俺の勘違いだった。だけどこんな会話になるってことは毎日違う人が受け付けに居るからなのかな。

 治療とはいっても家でやってるのと同じこと。医者に行くのはもう一度見せてくれと言われたからだ。順調に治ってると思って患部を診せると小学生だともっと早く治るんですよ、って余計な解説をする。

 抗生剤を処方されたので前回と同じ薬局に行った。前回は女の人ばかりにだったのに今回は男だらけ(残念)。毎日人が違うのか聞こうと思ったけど薬を持って来たのは通り一遍の事しか話さない人だったのでそのまま出て来た。う~ん、病院の受付は誰でも良いかもしれないが薬局は馴染みの人がいいなぁ。

 薬には副作用などがあるので病院や薬局にはそれを伝えてある。ある薬局ではこちらが忘れてた事まで覚えてて感心したことがある。そんなわけで人の入れ替わりの激しいところは避けたい。ところが何時も同じ人が居る薬局は方角が反対だし家からも離れてる。病院の近くにしたのが敗因だな。最初っから家の近くの薬局にしておけば良かったのだ。それも個人経営の薬局。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ところでどちら様でしたっけ... | トップ | 信号無視で捕まった時の言い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えたこともなかった (りでお)
2008-03-07 09:03:17
病院の受付・薬局を気にしたことが一度もなかったです。誰がしても同じと考えていました。でも、イケメンなお兄ちゃんなら嬉しいかも♪
返信する
re:考えたこともなかった (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-03-07 17:42:53
イケメンなお兄さんには興味ナシですが美人なら嬉ピー(死語)です。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事