ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

信号無視で捕まった時の言い訳を考えてみた

2008年03月06日 09時18分46秒 | 思ったこと
山頂付近は雲がかかってるけど一番右が浅間山@2008年3月6日朝

「 今赤信号で交差点を通過しましたね 」
「 ハイ 」
「 信号無視です、分かりますか 」
「 ちょっと待ってください 」
「 何ですか? 」
「 信号無視と言われるとそれにハイと答えるのは難しいです 」
「 どうしてですか、赤信号で進んだから信号無視でしょ 」
「 そう思われたかもしれませんが私は信号無視をするつもりは無かった 」
「 何だか変な話し方になってきましたよ 」
「 私は注意深く赤信号を見てたんですよ 」
「 だから信号を無視してない、と? 」
「 ようやく分かって貰えましたか 」


 この主張は永田町近辺の交差点で捕まった時にしか通用しません、ってそんなわけないか。まぁ何というかこの写真のように信号は無いわ車も走ってないわっていう道がいいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日替わりスタッフではやだな | トップ | 脈拍と血圧の関係 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (りでお)
2008-03-07 08:57:46
こんな風景を見ると日本は平和でよかったなぁと思います。ヒトニギリの人がいい思いしてるけど、それでも平和です。
返信する
re:きれい (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-03-07 17:40:26
もしかすると数年後、この風景に高速道路が加わるかもしれません。何たって無駄に高い橋脚を作るの好きですから。けばいパチンコ屋だのホテルが出来なければ良いなぁ、と。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事