ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ちょっとトって来る

2014年12月29日 10時25分27秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 山梨の別荘に行く途中、折角なので甲府盆地の端にあある兜岩に寄ることにした。のんびりモードで出かけたので駐車場に着いたのがお昼。お腹が空いて昼食って頃から始まる山登り。気休めにロールパンを3つ食べたけど直ぐにはエネルギーになってない感じで参った。

 駐車場付近の沢の水は少し濁っていて流れが淀んでる所はこんな風に青みを帯びていた。何故こんな風に濁ってるんだろ。




 岩場は幾つかのエリアに分かれていてここは高度感など見栄えのあるところ。易しいルートでも終了点まで行くと甲府盆地の眺めが良い。残念ながらそこからの写真は無し。








 3時過ぎには日が陰って寒くなるので早々とお仕舞い。滞在時間は2時間少々だったかな。車で盆地まで降りる途中、ヨメは何か黄色いのがあるのでちょっとトって来ると言ったので車を停めた。




 俺はカリンの写真を撮るのだと思ったがヨメはロッククライミングで培った技術を駆使して石垣を登ろうとした。実を採ろうとしてたのだ。でもここまでで登るは止めた。登ったところで木の上にある実は取れそうにないからだ。




 そんなこんなで地面に落ちていた実を拾ってお仕舞い。見栄えは今一つだけどカリンの香りは一丁前。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報だらけだがどれも今一つ | トップ | スーパーのレジで県民性の違... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボッケニャンドリさんへ (ルピナス)
2022-11-22 10:28:11
コメントありがとうございます。
すご~い!
山登りもすごいけど、ロッククライミングも!!
野辺にカリンがあるのですね!
部屋中が甘い香りに包まれるのを知って以来楽しみにしています。
香りと言えば、友人が送ってくれたボタンの花、そしてナイヤガラというブドウ!
忘れられません。
返信する
re:ボッケニャンドリさんへ (ルピナス さん) (ボッケニャンドリ)
2022-11-22 13:09:40
ブログ跨ぎの返信ですね(^^)

誰かが植えたのか自然に生えたのかは分かりません。

それにしても土手をよじ登るヨメ、不審者です。
返信する

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事