ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

プスチック板カッター

2013年07月10日 08時34分25秒 | DIY
 ニクロム線を使った発泡スチロールを切るのが百円ショップで売っていたのでこれにちょっと手を加えた。ニクロム線の端を解き、例えば3分の1の長さにして結び直す。するとこの部分の電気抵抗が元の3分の1に減るので電流量が3倍に増え、熱もそれなりに増えるってわけだ。


ニクロム線を短くすれば熱量が増す


 ただ単純に切ると切った部分が次々につながってしまう。なので切った部分を少し開き気味にするなどの工夫が必要である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合併後の旧町村の説明@ウィ... | トップ | 昨日は熱かったと書きたいく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事