ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

合併後の旧町村の説明@ウィキペディア

2013年07月10日 08時33分14秒 | 思ったこと
 平成の大合併により聞き覚えのある町村名が無くなった。その結果、中には何処にあるのか見当もつかない名前の市が出来た。最近知ったみどり市なんて何処にあるのか全然見当がつかない。群馬県にあるそうだ。

 合併した旧町村の説明をウィキペディアで読むと名前が消えた説明は色々だ。合併の仕方にも関係するんだろうけど、中には消滅だなんて酷いのがあった。高松市塩江町と名前は残ってるのにね。


合併後の旧町村の説明@ウィキペディア
旧町村名名前が無くなった説明備考
長門町小県郡和田村と合併し、長和町となり、49年の歴史に幕を閉じた。長野県
東部町北御牧村と合併し東御市となる。
須玉町須玉町を含めた北巨摩郡7町村が合併、北杜市となった。山梨県
玉穂町隣接する田富町、豊富村と新設合併して市制施行し、中央市となり廃止した。
塩江町高松市へ編入合併し、消滅した。香川県
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子危うきに近寄らず | トップ | プスチック板カッター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事