ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

薪運び用バッグ

2021年01月26日 07時21分44秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー
 ちょっと薪を運ぶのにこんなバッグがあると便利。それに使える頑丈な生地があった。先月、チェーンソー用の防護ズボンの後ろも防護した時に使ったチャップスの余り布を取っといたのだ。厚地のナイロンなので強度的にも十分そう。ミシンでチャチャッと作る技術は無いので幅広のガムテープで取っ手にする赤い紐を接着。赤い紐は登山用具店に売ってるナイロンテープ。余り布のサイズも程よい大きさ。テキトーに作った割にそこそこ使えた。


薪を載せる側


反対側


使い方
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の雪は大したことなかった | トップ | Firefox のキー反応が変 --- ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2021-01-26 09:16:57
自分で作ってしまうなんてすばらしい!
この前、故郷のお寺の草取りに参加したときに、1人の老人がものすごい活躍をしていたのですが、木の枝や大きな草などを、ボッケニャンドリさんの薪運び用バッグとそっくりな布のようなものにくるんで大量に効率よく運んでいて驚きました。庭職人かなんかしていた人なのかなと思いましたが、これは機能的に優れものですね。
返信する
re:Unknown (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2021-01-26 17:03:32
リンク先にあるのを真似しただけで
オリジナリティ全くナシですけどね。
ガムテープが色々役に立つってことですね。
返信する

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事