ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

昨日の雪は大したことなかった

2021年01月25日 08時36分14秒 | 天気、地震、天気予報
 昨日、どうせ融ける雪なのにヨメは昼前から雪かき。まだ5cmくらいなのにご苦労なことだ。ま、身体を動かすことは良いことには違いない。


真ん中辺りにシジュウカラ


 積雪のピークは昨日の昼くらいだったかな。その後はどんどん減ってって今朝は多い所で2cmくらい。メートルではなくセンチ。庭だと落ち葉が見えている。庭の写真を撮ろうとしたら鳥がいた。ジョウビタキかと思ったけど頭を地面の方に向けて逆さになった。ジョウビタキはそんなことはしない。この文章を書いてたらツグミが目に入った。これも地面に直ぐ降りるから逆さにならない。というより庭で木に止まってるのを殆ど見たことない。


ツグミ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大鷹(オオタカ)が窓ドンッ | トップ | 薪運び用バッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事