ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ブーーーッて鳴くやかん

2019年07月12日 08時46分24秒 | 料理、食べ物飲み物など
 やかんにカルキが付着したりで汚くなった。それでも何度も洗って何年も使い続けてたけどヨメが新しいのが欲しいと言い出した。そりゃそうだな。老後は年季の入った道具ではなく美しい道具で終わりたいもんだ。早速ネットで探した。そしたらピーッではなくハーモニカの音がするなんてのがあった。外国製でホルンの音なんてのもあった。でもそれは値段が無駄に高すぎた。

 ピーッと鳴るやかんは音がけたたましい。何時までも鳴ってると「うるさい、早く止めろ」な会話というか罵声になって夫婦関係的によろしくない。ハーモニカのはどうなんだろうと思ったら動画にあった。聞いてみたらピーッよりはずっと良さそうだ。どんな音になるかは水の量や火加減に関係しそうだけど、初めはブーーーッて感じに聞こえた。今はハーモニカっぽいといえばハーモニカかな。兎に角控え目な感じなので耳障りではない。静かな音だけど俺は直ぐ気がつく。俺よりずっと耳の良いヨメは当然気がついてるんだろうけど火を止めるまでに時間がかかるのは変わらず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランド語らしい@tw... | トップ | 全ての事を疑うのが吉@クラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事