ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

レーズンバターは作りたてを食べる

2019年07月04日 09時47分04秒 | 料理、食べ物飲み物など
 小岩井にレーズンアンドバターってのがあるけどサラリーマン時代に1度買ったことがあるくらいかな。その後買わなかったのは割高感があるのが理由。それと使い回しが利かないから飽きると何時までも冷蔵庫の場所取りをするだけの存在になりそう。

 ここ数年、パンに塗るのはマーガリンではなくバター。それと何時もレーズンがある。そこで最近は材料を目の前に並べてその場で作って食べる。作るったってバターの上にレーズンを1粒か2粒乗せるだけ。この記事書いてて気がついたんだけど、最近ラム酒買ったからレーズンをちょこっとつければ完璧だったな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが繁縷(ハコベ)だったのか | トップ | この差は何処で生まれる?@雨量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事