ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

今を逃したら稲子岳は見れない?

2017年05月04日 09時04分52秒 | 思ったこと

 365連休の男にとって5月連休なんて関係ないかと思ったがそうでもなかった。連休中は人が多そうな所には行かないのでまるで関係無いわけではなかった。まぁ何というか三度の飯より渋滞が嫌い、なんて言い方は変だな。

 国道141号、旧佐久町のこの辺りは佐久では珍しい渋滞しがちな所。でも連休の始まりのせいか普段よの下り方面の車が多いような気がする。


下りの道は車が多い






 渋滞ヶ所の辺りから前方には雪で白い八ヶ岳が見える。白い山の手前にテーブルのように平らなのが稲子岳。この山が良く見えるのは後ろの天狗岳に雪がある頃だけかもしれない。前からこんな写真を撮りたいと思ってたけど、待ち合わせ場所がこの辺りだったのでようやく実現。


山頂が平らな稲子岳@後ろの白い山は東天狗と西天狗



平らなのは赤で囲んだ辺り@国土地理院地図より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道譲ったんだから軽く拶くら... | トップ | 水色、無色、ピンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事