ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

道譲ったんだから軽く拶くらいして欲しいな

2017年05月04日 09時03分05秒 | 車、ユーザー車検

 長野県と群馬県の県境に十石峠があって1ヶ月くらい前までは冬季通行止めだった。通行止めが解除されると関東方面からやって来る車とバイクが増える。特に5月連休が多い。

 見通しの悪いくねくね道ををヘッドライトも点灯せずに突っ込んでくる。その点バイクは常時点灯なのかな、視認し易いのが救い。でもそれもカーブミラーがあってこそ。また車高が低くて路肩に寄せられないとかバック出来ないような車は勘弁して欲しい。もっと困るのは車間距離を詰めてやってくることだ。待避所に思うように移動出来ないから二進も三進も行かなくなる。


本日の最悪不愉快すれ違い車両


 こういう道では概ね坂を登ってる方が優先だけどそんなのお構いなし。しかもこちらが止まってるのに挨拶も無しに通り過ぎるのが大半。その中でもこのバイクは印象に残った。脇をスピードを落とさず通過。勿論挨拶も無し。もしかしたらウインクしてたのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがカエデって言われても... | トップ | 今を逃したら稲子岳は見れない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事