ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

水色、無色、ピンク

2017年05月04日 09時04分59秒 | 植物、植物っぽい物

 リンドウの写真を撮った。たまたまやってきたハナアブが無駄に毛深かった。フデリンドウかハルリンドウか。家に帰ってから調べたら葉はどうのアレはどうのとあったものの撮ってないから分からん。分かるのは湿った所ではなく乾いた所に咲いていたということ。


フデリンドウか?


 葉に特徴のあるエイザンスミレはもうおしまいなのかな。花をちょっと触ったら花びらがハラッと落ちちゃった。


エイザンスミレ


 リンドウの数は少なかったけどツツジはあちこちで咲いていた。ヨメはヤシオツツジかと思ったがミツバツツジかもしれないと言う。何れも標高1200m~1300mの山の中を歩いてた時に撮ったもの。


ミツバツツジか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今を逃したら稲子岳は見れない? | トップ | 軽トラの気持ちを透視した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事