ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

国道141号から八ヶ岳がチラっと見える場所がある

2020年01月10日 09時18分22秒 | 山とか壁を登る、その他運動

写真-1 野辺山から見る八ヶ岳連峰


 野辺山から八ヶ岳連峰が端から端まで見える、といっても北の外れの蓼科山は見えなかったかな。肉眼では写真-2のようには見えないけどアップにした赤岳は厳しい冬山って感じだ。後で写真見て気づいたんだけど、山頂直下の尾根に黒い点が並んで見えるのは登山者かな?


写真-2 赤岳をアップ


 写真-1のような風景写真も良いけどチラッと見えて何だかあの山の向こうに凄い山があるぞ感も捨てがたい。国道141号からこんな風に見える場所が2~3ヶ所あるんだど、今回ようやく車を駐めて撮った。


写真-3 小海町からチラッと見える赤岳






 八ヶ岳と反対側はここのところの暖かさで雪が全然無い。


写真-4 尖ったのが男山
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラマツのように真っ直ぐな... | トップ | いよいよスマホなのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事