ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ブレインフォグってもんかな

2023年06月21日 20時53分41秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 年が半分くらいの人に誘われた。聞くと父親は俺より少し年下。ロープを使うクライミングではパートナーが必要だけど休みが平日でしかも曜日が決まってないとパートナー確保が大変。そんな時の最後の砦がボッケ家。仕方がない、ここに頼むかって感じ。その人は仲間内ではマシーンと呼ばれいるる。理由は疲れ知らず。なので一緒にやると疲れる。お茶飲みながらなんていう歓談の時間は普段よりずっと少ない。特に今は今日は1年のうちで昼が一番長いから活動時間も長くなる。まぁでもそんな人に声をかけられるうちが華である。というのもヨメにある人からお声がかかって来ないのだ。恐らくはビレイ中に躓いたのが原因と思われる。

 落ちる練習の効果を試すのに丁度良いタイミングとも言える。そこで易しいルートもある甲府幕岩に行くことになった。しかしHIVE(5.10a)は相変わらず順番待ち。駐車場に車が数台しかなかったのに順番待ち。順番を待ってても仕方ないので近くのキルト(5.11c)をやることにした。朝一なので難しい出だしを避けて登ることにした。中間部で苦戦。朝一だから仕方ないってことでそこで登るのは止めて降りた。でもウォームアップにはなった。

 ただその後もダメだった。どうも上手く登れない。以前はこんなに簡単だったのかって感じで登れたのにこの日は登る手順が浮かばない。こういうのがブレインフォグってもんかな。まぁそんなこんなで同じルートばかり5~6回、それとも6~7回やったかな。難しい所が下と中間部の2個所あるんだけど、下が出来れば中間がダメ。下はダメでも中間は出来たりで両方成功とはならず。最後は指の皮が擦れてたのでまるでダメだったけど久々に体力を使い切るほど登った。マシーン効果である。


キルト(5.11c)@甲府幕岩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右折する時は横断歩道の上で... | トップ | 庭の雲切草(クモキリソウ)が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事