Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

いつのまに

2004年01月11日 22時50分02秒 | ハオハオ!北京滞在記
昨日とても寒かったと思ったら、晩のうちに雪が降ったようで、外は雪化粧をしてました。

今日は久しぶりに西単へ出かけてみることにしました。西単には、「科技広場」と呼ばれる場所があります。ここには各メーカの携帯電話ショップが店を並べているほか、いろいろなメーカの携帯を扱っている店、パソコンなどの商品を売っている店などがあり、おまけに中国移動の営業所まであるというところです。

ところが、バスに乗って西単へむかうと、そこにあるはずの建物がないのです。一面工事中の様子。そして一列に立てられたプレハブのショップがありました。中を見ると携帯電話のメーカが出展していたり、中国移動の営業所もありました。どうやら建て替えかなにかで現在工事中みたいでした。3ヶ月ぐらい行かないとこういうこともあるのかなと思ったのでした。

最新の画像もっと見る