Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

政治家っていうのは、ホントにねぇ・・・

2007年08月28日 23時18分58秒 | 社会派Longming
安倍校長が学校職員と担任の先生を入れ替えましたね。ま、校長自体も理事会から辞めろといわれてるのに引き続き自分が仕切ってくのがおかしな話ですけど。

教頭先生を若手から再びおじいちゃんに戻しちゃったり、一線からは身を引けばいいのにという先生とかも引っ張り出しちゃって。



それにしても、政治家ってのは、ホントにバカが多いのね。

今日もニュースに出てましたけど、事務所を建てたのに登記をしてなかったって話し。固定資産税を払ってたからとか、業者に任せっぱなしだったから知らなかったといういいわけは見苦しいね。

そもそもね、あの人たちが分かってないのは、そういう法律(=建物を建てたら登記しなければ、法に違反する)を作ってるのが自分たちだってことだね。国会議員の仕事って、国の法律を決めることだよ。自分たちで決めたルールも守れない、あげく人のせいにしたりする人たちに、一体何ができるってんだろうね。

せいぜいいい気味じゃないの?だって、おんなじような理由で一般市民は税務署とか役所に叱られたりしてるんだからさ。政治家の奴らには一般市民の認識がかけてるんだよね。

事務所費問題にしても、5万円以上の領収書に限るってした理由が、処理が煩雑になるからっていうんだからさ。世の中の中小企業の経営者なんて、ちゃんとそういう領収書を積み重ねて申告してるんだよ。で、税務署の調査部の職員が寝る間も惜しんで帳簿と照らし合わせてるわけさ。たとえ1円でも脱税は脱税っていうんだから。どっちが食うか、食われるかだね。

どっかの政治家が言ってたけど、「自販機で缶コーヒーを買ったときの領収書はどうするんだ」とか「切符を買ったときの領収書は」とか、聴いててあきれるでしょ、普通の人なら。

まず、鉄道のきっぷは窓口に言えばちゃんと領収書くれるし、きっぷが必要なら窓口で消印して本物くれるよ。そんなことは会社員なら誰でも知ってるし。会社から求められるからね。政治家の奴らはJRのパスかなんかで電車はタダで乗り放題でしょ?だからそんなことも知らないんだよ。

それに自販機だって、むちゃくちゃだよね。120円ぐらい、自腹で買えやって。その点、あの、杉村太蔵センセイは「それぐらい自分のお金で買え」って言ってた。でも、太蔵センセイ、「自分のお金」っていってますけど、それももともとは「税金」ですぞ。ありがたくのどを潤してくだされ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿