Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

今年は「台流ブーム」?

2005年05月01日 22時27分48秒 | つれづれ日記
なんだか、連休前に台湾のアイドルグループ、「F4」が来たみたいです。「F4」といえば、言わずもがなですが、台湾のTVドラマのために集められて、その後に大ブレークした、イケメン4人組ですね。

私も知らなかったのですが、彼ら、日本でCDデビューしてたんですね。3月にマキシシングルと、4月にアルバム。といっても、アルバムのほうは彼らが何年も前に出したのを日本語訳をつけて出したんで、微妙って言えば微妙ですが。

で、彼らが来日したときの話がめざましテレビでやってまして、「お、ついに韓国からだけでなく、台湾からも来たか。」と思いましたよ。

私も前から言ってますが、男性アーティストにしても、女性アーティストにしても、香港や台湾の人たちも韓国の人たちに負けず劣らずにいい人が多いです。

それに、我々日本人がハングルを見ても、ちょっと勉強しないと何が書いてあるのかが分かりませんが、香港や台湾は繁体字という日本とは違う字体を使ってますが、書いてあることはなんとなく分かるもんです。漢文みたいなもんですから。繁体字っていっても、日本の漢字と形が似ているものも多数あるんで、大きく意味を捉えるには支障がないです。

これからは台湾ブームということで、「台流」?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿