Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

お笑い&囲碁

2004年01月27日 22時57分15秒 | ハオハオ!北京滞在記
日本のお正月に、会社の方が日本へ帰国した際に録画したビデオを見せていただいたときがあり、そのビデオの中身は「M-1グランプリ」でした。M-1GPXとは、所属事務所や芸暦などは一切関係なく、ただ漫才の面白さだけを競うというコンセプトで開催しているものだそうです。で、そこで今年の大会で優勝したコンビの漫才を見たくて、アマゾンでDVDを買ってしまいました。

もともとお笑いにはまってるわけではないのですが、日本を離れ娯楽の類に飢えていたのか、たまたまツボにはまってしまっていて、なかなか抜け出せません。でも、日本にいるときも、たまにケーブルTVの「GAORA」(大阪の毎日放送系のCS放送局です)を見たりしてました。GAORAでは、探偵ナイトスクープとかももちろんやってましたけど、吉本の若手お笑い芸人たちの漫才番組もやってました。そのときは、なんだか分からないですがチュートリアルが妙につぼに入っていたことはありますが、特に他のビデオとかを見ようとまでは思っていなかったのです。

やはり、面白いコンビのものは面白いですね。何回もDVDを見てしまいました。

あと、日本にいるときも興味はあったのですが、囲碁もやってみたいなぁと思い始めました。日本に帰ればプレステ2のソフトがあるんですけど。

最新の画像もっと見る