Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

【台北旅行記:3】雨の中思うこと

2005年02月26日 16時50分10秒 | つれづれ日記
この時期は台北は雨が多いらしく、結構降ってます。

しかも突然すごい風がふくもんだから傘が変な形になってます。

とりあえず一日目は台北市内の感じをつかむため、ぶらぶらしてみました。

台北市内はMRTという地下鉄が走っていて、他にもバスが縦横無尽に走ってます。ホテルからもより、といっても歩いたら15分くらいの距離のMRTの駅まで行きました。

MRTはSuicaと同じようなリチャージブルなカードがあって便利便利。やはり、香港もそうですが観光立国をめざすなら交通機関と一般商店が手を結び、こういったカードシステムが必要ですね。

海外に行くとまずはお金の識別に困るし、両替してすぐだと大きいお金しかなくてバスなど小銭がいるときにこまりますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿