名古屋からはチャイナエアラインで台北入りです。
フライト自体は途中のゆれが気になった以外は特にないです。
ただ、空港に着き、通関がおわって出てくると、いないんですよ、ガイドが。びっくりです。
20分ほど待っていたんですがたまりかねて、持って行ったワールドウィング端末で現地のオフィスに電話しました。
そしたら、ガイドは隣のターミナルにいるということ。
とりあえずガイドが来たのですが、「前の団体さんでオーバーブッキングが出て、トラブル処理で遅くなりました」ということ。
そんな事情はお客にとっては関係ないことです。たまたま私はケータイを持っていたから連絡できたものの、何にも持ってない人なら途方にくれますよね。
日本に帰ったら旅行社に言わないと。
フライト自体は途中のゆれが気になった以外は特にないです。
ただ、空港に着き、通関がおわって出てくると、いないんですよ、ガイドが。びっくりです。
20分ほど待っていたんですがたまりかねて、持って行ったワールドウィング端末で現地のオフィスに電話しました。
そしたら、ガイドは隣のターミナルにいるということ。
とりあえずガイドが来たのですが、「前の団体さんでオーバーブッキングが出て、トラブル処理で遅くなりました」ということ。
そんな事情はお客にとっては関係ないことです。たまたま私はケータイを持っていたから連絡できたものの、何にも持ってない人なら途方にくれますよね。
日本に帰ったら旅行社に言わないと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます