Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

上海浦東国際空港にて

2009年09月22日 11時15分26秒 | つれづれ日記
JALは第1ターミナルなんで古いほう。

こないだANAで来たときは第2ターミナルで、きれいな印象を受けたんですが、第1ターミナルでちょっとがっくり。

第1ターミナルは中国東方航空の拠点なんで、同じワンワールドのJAL、エールフランスなんかも第1ターミナルです。

上海にもサクララウンジがあるんですね。中は普通な椅子があって静かに過ごせるってだけで、この時間じゃ日本の新聞も置いてないし、成田みたいなカレーが食えたりするわけではないんで、ANAみたくスターアライアンス共用ラウンジにするとか、提携先ラウンジにするとかすればコストが下がるんでは?

今、JALはどこと提携するかでもめてますが、デルタと一緒になったら、海外での提携とかをやり直さないといけないですね。こういうのは余分なコストがかかりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿