Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

僕の年金記録

2007年07月21日 19時59分28秒 | つれづれ日記
先日、社会保険庁のHP(http://www.sia.go.jp/)からネットで加入暦が確認できるサービスに申し込んだというblogを書きましたが、今日、社会保険庁よりIDとパスワードが届きました。丸1ヶ月かかったやね。今は込み合ってるんでしょうね。

早速、社会保険庁の「年金個人情報提供サービス」からアクセスしてみました。

その結果が表示されましたよ。それがこれです。

僕の場合、平成10年(1998年)に国民年金に加入し、その後、平成12年(2000年)に今の会社に入社して厚生年金に加入したという記録になっています。

ということで、僕の年金記録はきちんとありました。よかったよかった。

ちなみに、国民年金に加入した当時は、大学生だったし、我が家もオヤジがリストラにあったりしてお金もなかったので、年金は未払い、じゃなく、免除の申請をしておりましたので、きちんと、記録上も「全額免除」となってます。

とりあえず、受給権が発生する300月まで、加入しないといけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿