Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

2日間で1週間分働いた気分

2006年08月30日 00時38分46秒 | つれづれ日記
月、火とものすごく忙しくて。

お客さんからの注文の電話が鳴り止まないのですよ。1本終わって息つく間もなく次の注文の電話が鳴るという状態が続いてます。

もう2日間で今週分の仕事をし終えたって感じなんですが。まだ3日あるんだねぇ。

ところで、今月というか、あと2日で今の派遣社員さんの契約期間が切れてしまいます。次の派遣社員さんのめどがついたそうですけど、さて、どうやって次の派遣社員さんに今の仕事を覚えてもらおうかなぁ。

とりあえず今の派遣社員さんがやってる仕事は私が全部覚えているので、仕事のやり方自体は教えてあげられるんですけど、実際は注文を受け付けるときに聞かなきゃいけないことだとか、専門用語だとかもいっぱいあるんですよ。それを憶えるというか、最初のうちは聞くだけでパニクっちゃうんでしょうね。

優しく教えてあげるつもりなのですが、最低限憶えてもらわなきゃいけないことが多いので、ついていけずに辞められても困るし。

それにしても、あと2日なんですねぇ。なんだか実感わかないや。

あさってに送別会をやるんですけど、プレゼントを何あげようかマジに悩んでます。予算的には3000円から4000円くらいなんで、微妙なんですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2006-08-30 02:58:52
女性なら花を送れば間違いないよ。
返信する
結局 (Long Ming)
2006-08-30 23:45:24
今日買いにいったんだけど、結局「アロマセラピー」ということで、香炉とアロマオイルのセットにしたよ。無難なところで。



あと、お遊びで、「50mlのメスシリンダー」と「リトマス試験紙」も買ってきた。ただ懐かしくて。
返信する

コメントを投稿