ようやく名古屋につきました。
日帰りが可能とはいえ、片道2時間弱の新幹線は楽ではないです。
今日の仕事の内容は新しいシステムの話でした。カタカナばっかりで頭が痛いよ。
会社で他の人へも展開しなきゃしけないし、僕の担当は社内からも質問を受けるし、大変だよ。
∞∞∞∞∞∞∞
From LongMing
日帰りが可能とはいえ、片道2時間弱の新幹線は楽ではないです。
今日の仕事の内容は新しいシステムの話でした。カタカナばっかりで頭が痛いよ。
会社で他の人へも展開しなきゃしけないし、僕の担当は社内からも質問を受けるし、大変だよ。
∞∞∞∞∞∞∞
From LongMing
もうすぐ新横浜。
新しい新幹線の特徴の一つに、デジタルATCがあります。これは、ふつうのATCと違い、なめらかに減速するんで、今までみたく、ガクガクしながら駅に着くことはないですね。普通の電車みたいな感じ。
∞∞∞∞∞∞∞
From LongMing
新しい新幹線の特徴の一つに、デジタルATCがあります。これは、ふつうのATCと違い、なめらかに減速するんで、今までみたく、ガクガクしながら駅に着くことはないですね。普通の電車みたいな感じ。
∞∞∞∞∞∞∞
From LongMing
朝5時すぎに起きて、無事に新幹線に乗れました。
やはり新しい新幹線目当てなのか、ビジネスパーソン以外にも家族連れもたくさん。
噂には聞いてましたが、N700系は早いですね。特に加速がすごい。
名古屋を出て、あっちゅーまにスピードが出てます。
普通の新幹線だとはじめはノロノロと走って、次第に加速していきますが。
そして車内は明かりが暖色の明かり。このへんも今までと違いますね。九州新幹線も暖色系の明かりでしたね。
最大の特徴の、車体が傾くのは、やはり人の目にはわかんないなぁ。
きょうの出張は、この新幹線に乗れたから、ほぼ目的は達成した感じです。
∞∞∞∞∞∞∞
From LongMing
やはり新しい新幹線目当てなのか、ビジネスパーソン以外にも家族連れもたくさん。
噂には聞いてましたが、N700系は早いですね。特に加速がすごい。
名古屋を出て、あっちゅーまにスピードが出てます。
普通の新幹線だとはじめはノロノロと走って、次第に加速していきますが。
そして車内は明かりが暖色の明かり。このへんも今までと違いますね。九州新幹線も暖色系の明かりでしたね。
最大の特徴の、車体が傾くのは、やはり人の目にはわかんないなぁ。
きょうの出張は、この新幹線に乗れたから、ほぼ目的は達成した感じです。
∞∞∞∞∞∞∞
From LongMing