カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

2月~野鳥たちは・・

2015-02-01 | 日記
早2月
日曜日~、久しぶりに暖かそうな日差しにつられて
川辺を散策がてら、春探し~と、思ったら、なんて寒いんでしょ
風冷た過ぎ
写真を撮る手が凍えそう~~
なんて思っていると、今日は、思いの外、野鳥に出会いました~



川に立ちつくす、カモメ。。(冷たくないんですね。。)
海からだいぶ入ってるので、この辺りでカモメを見かけるのは、たま~に

    
そばで日光浴中のカワウは、後姿がおっさんです


               

 
モズ発見!
何を探してるんでしょう?

オナガも見かけたんですが、バタバタと数羽飛んで行ってしまいました~

さあ、春探し~ 風が冷たいけど…

       
         白梅が満開~
         この白梅は、毎年一番先に咲きます
         早咲きなんでしょう。


まだ、他の梅の木々は、つぼみか、数輪花を付けている程度。。


畑に何やら鳥の群れが
畑の作物食べてません?
後姿黒かったのでカラス?かなと思ったら、よく見るとヒヨドリの一群です


こっち向いた


   
   ヤブツバキ(藪椿)の花が、西日に照らされて赤くキレイだったので撮っていると、
   近くの枝にメジロがやって来ました~~


メジロって、カワイイですね


ツバキの花の花芯に頭突っ込んでます


花弁につかまって器用な~~
不安定そうですが…


   
   最後に、ふと見ると蕗のとうも顔出してました
   寒い寒いと思っても、春は着実にやって来てますね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿