カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

初詣して、中華街へ~ 2020

2020-01-04 | 日記
早いです!
もう三が日も終わりました。。
年末年始の慌たゞしさも一段落
今年は、2日にホント⁈の初詣に~~

いつも行く横浜桜木町の伊勢山皇大神宮
ここの人の出くらいがちょうどいいかな〜


並んで15〜20分くらいで、本殿前にて参拝できました。
一年一度、この込み合いの中参拝すると、新年だな~と実感できます
境内にて、今年の絵馬干支のよりそい土鈴を購入。
一年間玄関に
福が舞い込みますように


いつものように参道でベビーカステラを購入し、出来立てベビーカステラ食べながら〜
(持ち帰った分はレンジでチンすると美味しく頂けます)
今日は旦那も一緒なので、桜木町駅前のコレットマーレの燦鷄(さんどり)でお昼に
見晴らしの良いお席

ベーブリッジまでも見渡せます~~


九条ねぎの塩親子重を
彩りも良くさっぱりしたお味
お腹いっぱい(ベビーカステラが効いたかな…)
バスにて中華街に〜
ちょうど来たバス、「赤いくつ号」です
これは観光スポット周遊バスですが、観光兼ねてるし〜OK
赤レンガ倉庫を巡り中華街へ

     
     中華街すごい人出


観光してる感じ〜


中華街に来たので、関帝廟にもお参り〜
今日は500円出してお線香を購入。

順番に線香立てに線香を立てて、見様見真似で参拝
お線香を購入すると、堂内にて参拝出来るよう!

近くで主神・関羽像を~
あの三国志の武将・関羽が商売繁盛の神様なんですね!
脇道も人混みです
皆さん何か立ち食いしてます。。
私たちも何か食べようかと…
肉まんは大きすぎるし…
で、小籠包専門店の「王府井(ワンフーチン)」の焼き小籠包とタピオカドリンクを〜

小籠包って美味しいけど食べるの難しい…
旦那に思いっきり汁と飛ばしてしまいました
穴をちょこっと開けてそこから汁を吸ってから食べるのと…
タピオカドリンクも今の流行になったからは初めてかも!
タピオカ、大きいわ〜(頑張ったけど、底に数コ残ってしまった…)


お目当てのお土産、大根餅桂花茶(キンモクセイチャ)皇朝の肉まん、買えたので良しと
2020年、初横浜観光でした。
良い年になりますように〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿