カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

ゴーヤのトンネル~

2008-08-21 | 日記
買い物帰り近くの畑
ゴーヤが繁ってトンネルになってました!
最近はやりの緑のカーテンにもゴーヤって良さそうですね。
環境にも体にも優しいゴーヤ~
でもどうもあの苦味苦手なんですよね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ ()
2008-08-21 21:13:39
昨日残ったゴーヤのサラダ
今日いためてチャンプルー風にしたらなんとか
食べきってしまいました。
料理本ではいろどりよくいろんな調理方で
紹介されてますが、どんなにしたってやっぱ苦いんでしょうね。
身体にはよさそうなんだけどな~。
返信する
Cさん~ (カモ)
2008-08-22 01:08:17
サラダでいけるくらいだから、ゴーヤOKなんですね
いいな~~
見るとおいしそうなですが、やっぱり食べると苦いですねぇ。。。
さらしても塩もみしてもやっぱり苦いです。。
返信する
ゴーヤ好き♪ (くいな)
2008-08-23 13:01:23
ゴーヤはチャンプルはもちろん、味噌味で炒めたり、素焼きにして鰹節乗っけてポン酢で食べても大好き!!
子供のころはあの苦味がダメで、こんなの食べる人の気が知れないと思ってたけど、大人になって気が付いたら食べれるようになってたの
カモちゃんはまだまだお子ちゃまなのね~
返信する
くいなさん~ (カモ)
2008-08-24 01:41:27
いろいろな料理法あるんですね!

そう~まだお子ちゃまです
口だけは・・・
ゴーヤ~
知らないうちに食べられるようになるといいな~
でも大人への道は遠いカモ
返信する

コメントを投稿