カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

藤の花~

2009-04-21 | hana
桜に気を取られていたら、
もうツツジもそろそろ色とりどりに咲き始めていますね
でもツツジの写真はまた後日と言うことで。

今日は、ふと見上げて見つけた、藤の花を~~
藤棚に、もう花房が揺れていました~~
藤は、桜とはまた違う風情があり魅かれますネ
女の色香に似た艶やかさ
       

次から次へと咲く花々に心奪われ、春は気が休めません

   好きな四字熟語~
    百花繚乱百鬼夜行

どちらも妖しさがありません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルデリア)
2009-04-21 23:01:42
ブログへのコメントありがとうございました
カモさんのお嬢さんも高校生なのですね。
貴重な3年間、充実させてほしいですよね~

藤の花のきれいなこと
藤って独特の美しさがありますね。
奈良の春日大社に行ったとき、巫女さんの頭に藤の飾りがついていたのを思い出しました。
藤の季節に来たいな~と思ったことでした。

春の花々を満喫してるカモさんが、羨ましいです。なんだかバタバタしてゆとりが無くて、反省
返信する
コルデリアさん~(*^_^*) (カモ)
2009-04-23 01:07:48
コルデリアさんのように、お家の中に素敵なお花が無いぶん、
花を求めて外へフラフラと出かけてるだけですよ
それも近場。。。
この藤も近所のちっちゃな公園なんですよ

春日大社の藤なんていいでしょうね~
いつか、花の名所巡りなんてしたいですね
返信する

コメントを投稿