カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

春の香り~

2012-03-06 | hana
5日の啓蟄、やっと春っぽくなって~

私も虫と一緒~ 暖かさにつられ、外へ
ちょっと歩くと、汗が

梅の香がふわりと漂って来ましたよ~

紅梅が満開


       こちらは、咲き始めの枝垂れ梅
       


アセビ(馬酔木)の花も、ピンク色に色付いてきたような



今年は、ホント!春が来るのが遅いですね
まだかまだかと、首が伸びきってしまいそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜 (C)
2012-03-11 20:20:28
梅の花かわいいですね~
寒いけど植物は強いですね。
先日20年ぶりくらいに以前住んでいた横浜の某所をたずねました。雨の中街をぐるりと一周しました。誰に連絡することもなく街をみてあるいただけですが子供も幼く今で言うママ友もいたので当時を思い出し懐かしさにひたすらひたりました。戻ってこない時間を思っても仕方ないけれど、やはり切ないです。次回は晴れた日に友を訪ねられたらと思います。
返信する
Cさん~ (カモ)
2012-03-12 02:11:16
梅の花やっと咲いてくれましたね

以前横浜にいらしたんですか
昔の面影残ってましたか?
年を重ねると、昔のことが無性に懐かしくなりますね
雨の日に訪れたのが、余計切なくしてしまったのかも。。
やっぱり晴れた日が良いですよ
返信する
横浜2 (C)
2012-03-12 18:26:38
何度もごめんなさい
甥っ子の結婚式のため神奈川に行ったんですが
今回ランドマーク内ホテルに泊まることができたんですよ。オープンのときはそんなこと考えられないほどの高嶺の花。遠方からだと信じられないほど安値で宿泊できるんですよ。
そういうシステム探せばあるんですねぇ。
桜木町のコスモス畑はなくなってましたね。
あんな街中にコスモス畑があるのが変でしたね。
開発を待っていたのかな。きれいでしたけど
返信する
Cさん~~ (カモ)
2012-03-14 02:01:28
ランドマーク内のホテルに宿泊でしたか~~
それも安価で泊まれる方法があるとは!
横浜に住んでても、一度は泊まってみたいです~

桜木町のコスモス畑って、駅前でしたっけ
今、シネコンの入ったショッピングビルになってるあたりでしょうか
便利にはなりますが、ちょっと淋しいですね。。
それから、すぐ忘れていく自分も悲しいかなと
返信する

コメントを投稿