カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

満開に近いかと・・

2012-03-13 | hana
気持ちのよい青空につられ、梅畑界隈を散策~~
先日以上に、梅の香りが立ち込めているような~~~

青空の下、やっと白梅が7~8分咲きに~~
この梅の枝ぶり、ゴッホの浮世絵の梅を描いた枝ぶりに、ちょっと似てるかと 


とっても桃色の梅、発見


        先日の枝垂れ梅も、だいぶ咲いてきましたよ
            

梅の木に、止まっていたシジュウカラ
何を探しているんでしょう!?
胸の黒い線が細いところを見ると、このシジュウカラはメス♀かと!



これは、オオイヌノフグリ
アップで



     フキノトウ(蕗の薹)も、もう花が開きそう
     


あとちょっと暖かくなれば、桃の花も咲きそうです~



桜の木に止まっていた、ヒヨドリ
まだつぼみ固そうです。。



もう3月も半ばというのに・・
桜の開花予想云々ではなく、梅のお話ってあたりが、今年は変ですね

今日は、風が冷たいんですよ。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2012-03-14 11:56:41
いよいよ春らしい景色になってきましたね。
これだけ暖かそうな色なのに風は冷たいんですね。
私のまわりの春らしさといえば鼻炎かなあ
今年は少ないってきいてたのにティッシュ手放せません
返信する
Cさん~ (カモ)
2012-03-15 12:09:48
天気がいいと、春らしい景色にはなるんですが・・・

Cさん、花粉症ですか
なら、天気が良いとよくないですね

私は今のところ大丈夫ですが、こればかりは、いつ発症するかわからないとか。。

今日も天気が良く飛んでいそうですが・・
お大事に
返信する

コメントを投稿