カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

ベランダを掃除して

2013-09-11 | 日記
夏のベランダは、夏の暑さと、室外機もあるので、熱風地獄です

ここ数日、ベランダの方が涼しいくらいになりました~

なので、荒れ果てたベランダの植物たちを、ちょっと整理

春先、胡蝶蘭の鉢を頂いたのですが、花も終わり、広くないベランダなので、室外機前に置いてたんですが、
なんと胡蝶蘭の花が、一輪咲きました


ビックリです
熱帯性の植物だけあって、暑さに強いんですね

花屋を覗いたついでに、紫色の小花が可愛いデュランタの鉢と、ローズマリーとハーブゼラニウムの苗を購入~




ハーブゼラニウムは、又の名、蚊香龍(カコウロン)と!
蚊除けによいようです
ハーブって、だいたい虫が付かないから、育て易いんですよね

夏の残骸…ベランダに、事切れた蝉が数匹転がってました…
あんなに、うるさかったのに





最新の画像もっと見る

コメントを投稿