カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

八ヶ岳2日目〜〜

2017-08-06 | 日記
薄日が差して〜〜


朝食は、レストランのテラス席で~
薄手の羽織るものがあってちょうど良いくらい。
天気が良ければ、目の前に八ヶ岳が見えるらしいけど。。
朝食後、ホテルの敷地内を散策〜〜


散策路があるけど、森の中
1人じゃあ、ちょっと…(旦那を誘って
散策途中に音楽堂の建物が

       


週末には有名な方々の演奏会やコンサートがあるようです。



目的地、八ヶ岳高原ヒュッテに到着
お洒落な外観〜〜
以前、ドラマの撮影にも使われたとか

中は、ギャラリーやレストランとして使われています。

そこのギャラリーで展示されていたガラスの箸置きを購入〜〜

虹色が気に入りました 1コ¥750
他に気になったのは水晶がはめ込まれた万華鏡
回りの真鍮の細工も素敵だったんだけど、1万円に躊躇…
さて帰り道〜〜
が出て来たかと思ったら、蝉の大合唱
小一時間の散策に
(森林浴できたかな

         
         では車で、清里の清泉寮に~
         八ヶ岳と言ったら、清里の清泉寮と思う世代です。。


そして清泉寮といえば、ソフトクリーム¥400
融けるの早い
緑の牧場風景を眺めながら~~
曇り空ですが・・気持ちはいいです~~

高原の花々をちょっと
              
              ノハラフウロ

       

 色違いでマツムシソウかと

      
    ナツアカネ


お昼は軽めにと言いながら、懐かしいスペアリブにつられ清泉寮ファームショップへ
途中まで歩いて移動しましたが、歩けど見えず
旦那が戻って車を取って来てくれることに~
娘とぶらぶら歩いていたら、ショップに着く前に車が追いつきました
坂だし、車取って来てもらって正解


スペアリブとホットドッグ
高原牛乳も!

さて、まだ時間があるけど天気が微妙・・・
ならば、清里から下り、甲斐小泉駅そばの「平山郁夫シルクロード美術館」


平山郁夫夫妻がシルクロードを取材で訪れた折に収集した美術品や平山郁夫画伯の作品が展示されています。
所蔵作品なら写真OKとの事!

 ス・テ・キ


画伯の未完の作品も…

         ガンダーラ仏
         
         エキゾチックなお顔が〜〜

近くに、「日本名水百選」の一つの三分一湧水があるようなので、ちらっと見に〜〜


手を入れたら、痛いくらいに冷たい水
名前の由来は、その昔、湧水をめぐり長年続いた水争いを治めるため、
三方の村々に三分の一ずつ平等に水を分配できるように、水中に三角石柱を築いたことからきているとか。
伝説では、武田信玄が築いたとか!

あたりばったりでしたが、それなりに有意義な高原の1日に~
夜には雨が・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿