カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

お腹が・・・

2009-02-13 | 日記
春一番でしょうか?
今日は、南風が強いですね。

私はと言えば、今週は予定変更が多く
今日は、お仕事お休みしてしまいました。。。

昨日からおう吐と下痢に腹痛・・・
お医者さんに行ったところ、
典型的なノロウイルスの症状だとか
普通の場合、2~3日で回復するそうですが、
感染力が強いとか!
手洗い、消毒は十分にするようにとのことです!

今日は、これで夕飯作りから開放されるかななんて
家族に、ノロウイルスがうつっては大変ですからね!
まあこんなこと言えるのも、体調良くなってきたからなんですが。

皆さんもくれぐれもお気を付けを!
生の牡蠣など二枚貝にこのウイルスはよく居るそうです。
私は貝食べてなかったんですが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なのに・・・ ()
2009-02-16 17:10:12
私もなったことあるんですよ。
職場で流行っていたらしく(たまにしかいかないので)免疫力なかったのか即もらってきて、家中にばらまいてしましました。
この季節なにかと流行しますよね。
カモちゃん、早く全快するといいね。
でも、しばらくは安静ですよ。
花粉もあるし、この季節はもうさんざんです。
お大事に~。
返信する
お大事に~ (くいな)
2009-02-16 20:32:56
暖かくなったり寒くなったり
この季節身体が追いつかないよね~
カモちゃん、もう治った?
嘔吐と下痢はきついよね~
お腹痛いんだ~?
どうか早く回復されます様お祈りします。

私は花粉が始まりました
しばらくはつらい季節が続きます。
返信する
手洗い (MICHINO)
2009-02-16 22:48:20
ウィルス感染にはなったことありませんが、
今までに2度食べ物にあたったことがあります。

私も感染に気をつけたいと思います。
そうそう、以前指に小さなミズイボができて皮膚科に行ったら、これも感染らしく、「手洗いしてくださいね。」って言われました。
返信する
Cさん~ (カモ)
2009-02-19 23:22:01
お返事遅くなりました
ありがとうございます。
お腹は治ったのですが、バタバタしておりました
Cさんもなったことあるんですか!
キツイですよね
体重減ったのは、ちょっと嬉しかったんですが、体脂肪は増えました
でももう戻りました。。。
Cさん花粉症もあるんですか
もうだいぶ飛んでるようですね
お大事に~~~
私はまだ大丈夫なようです。
返信する
くいなさん~ (カモ)
2009-02-19 23:29:45
お返事遅くなりました
ありがとうございます。
お腹も治り、体重も戻りました~
ホント!意地汚く食べるもんじゃないですね。
かかって分かるつらさかな。。。

くいなさんも花粉症ですか~
つらいですね。。。
最近マスクの人、多いですものね!
お大事に~~~
返信する
MICHINOちゃん~ (カモ)
2009-02-19 23:40:03
ホント気をつけて下さい~
昔、彼の地でご迷惑かけたこと思い出しました。
その節は、ホントありがとうございました
あれはビブリオ菌ってやつでした。。。
腹も身のうちですよね!

水いぼって、プールとかでうつるらしいですね。
皮膚科の先生、ピンセットでむしり取りませんでしたか?
返信する

コメントを投稿