カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

クリスマス~

2012-12-24 | 日記
寒いクリスマスですね

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしていらっしゃるのでしょうか

今年は、クリスマスツリー出すの、パスしてしまいました。。

その代わりと云っては何ですが、クリスマスピラミッドを出しました

これは、実家の母から娘が生まれた年に貰ったもの

長く家にある割りには、出すこと少なく…
子どもが触って壊してしまいそうで、つい出さず終いに。。

娘も大きくなると、ツリーを出すよりコンパクトでいいかなと

このクリスマスピラミッド、古くはドイツのエルツ山脈地方で、クリスマスツリーの代わりに飾られたものだとか!
昨今では、ドイツ各地のクリスマス・マーケットには、大きなクリスマスピラミッドが飾ってあるようです。

ロウソクを灯すと、上昇気流で上に付いているプロペラが回って、人形たちも回り始めます


ウチのは、3段なので、上段が天使、中段に羊飼い、下段にはイエス誕生に集まった東方の三博士でしょうか!

割りにお値段もお高いもののよう

改めて、大切にしようと思ったしだいです


ケーキは、ちゃんと用意しましたよ~
ブッシュドノエルです~

ちょっと大きかったかなと…


ロウソクの炎の揺らめきを眺めていると、心がホッとしますね
外の寒さがウソのように~

    素敵なクリスマスを~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿