カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

映画「海洋天堂」

2011-09-14 | 映画
9月とは思えぬほど暑いですね
水曜日はレディースデー
映画行って来ました

関内駅から、イセザキモールをだいぶ行った
シネマジャック&ベティという懐かしい感じの映画館

少々道に迷い暑いたっら・・・
でも開演時間には間に合いました

「海洋天堂」

ジェット・リー主演
ジェット・リー演じる末期癌の父親と、自閉症の21歳の息子のお話。

父親は自分が亡くなった後の息子を心配し、

ひとりになった時困らないようにと、いろいろ教えます。

でも、決して声を荒げず、根気よく息子に接するんですよね!

父の息子への深い愛情と、それを知ってか知らずか、無邪気に父の傍らで微笑む息子。。

胸に迫りながらも、息子の大福(ターフー)の無邪気さに微笑んでしまいます。

水槽で気持ち良さそうに泳ぐ大福。

父親が、この子は魚に生まれてくれば幸せだったのにと。。

ジェット・リーは、この脚本を読んで号泣し、無償でこの作品に出演することを決めたとか!

今回アクションもなく、末期癌ということで、体重も筋肉もだいぶ落としているような。

ただジェット・リーの優しい眼差しが印象的でした

今日は、130席くらいのミニシアターでしたが、ずいぶん入っていました
啜り泣きがあちらこちらから

悲しみが、水の碧さに包まれて、すーっと入ってくる、感動作品かと

この作品、以前日本での上映を嘆願する署名を呼びかけていたんです。
それで、私も署名させて頂きました

何故かジェット・リーが出てると観たくなってしまう

ほんと「海洋天堂」映画館で観られて良かったなと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿