カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

ベランダでは♪

2010-05-07 | hana
この陽気でベランダでもいろいろと咲き出しました

旦那の実家から貰ったアカバナサンザシ(赤花山査子)の盆栽
貰って来て、あっという間に葉が落ちてしまい、枯れたかなと思われましたが、
ここに来て、芽を出だし、つぼみが付きました


可愛い濃いピンク色のバラのような小花がいっぱい
ベランダの環境に馴染んで来たんでしょうね!
良かった良かった

それから、ハゴロモジャスミンも咲き出し、窓を開けると、良い香り~

     
(香りはいいですが、長いことある鉢なので、もう花姿はちょっと悲惨だったり

そして、クチナシも、芽を出し始めました~
すると、その柔らかな小さな芽に、あっという間にアブラムシが

殺虫剤より、手で取り除く方が確実!

(梅雨時の蒸し暑い夜のしじまに漂ってくるクチナシの淫靡な香りを妄想しつつ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿