カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

花いろ色~

2010-05-10 | hana
急に暑くなって、花が一斉に咲いた感じ~
散策中~気になった花をアップして見ました。
気にして歩くと、いろんな花が咲いてるものです!

今日はそんな中、紫系~青系の花たち

花壇でよく見かけるシラン
 
あまり気に止めない花かも。。
アップにするとやっぱり蘭の花
 

そして花姿が印象的なジギタリス
   

ジギタリスはラテン語で「指」を意味するとか
この花、指のよう?
英名は、フォックスグローブ。手袋の指に似てるところからきてるらしい!

青系のジャーマンアイリスとシャスタデージー
   

初夏らしい風景に~
足が止まります

シラーの花

シラーの花って色々あるようで、これはぺルビアナ種とか。
まさに青い花!
宝石のような深いブルー色が何ともいいですね
高級なねぎぼうずって感じかな♪

季節は、百花繚乱

次回は暖色系の花を~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿