LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

絶品!海鮮丼♪侮れないっ『杉津PA(北陸道下り)』

2011-11-03 00:00:00 | 国内その他

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


今年の春から、北陸に行くこと4回目!

なぜか、はまっちゃった。

魚がめちゃめちゃ美味しいから。。。

そして美味しいお寿司屋さんに行くことが楽しみで♪

そしてそして、温泉も!

 

 

さて、先月も北陸に行ってきました♪

 

今回は、お目当てのお寿司屋さんが、予約いっぱいで、、、

断念。。。

ならば、いろいろ食べてみようと!

行ってきました。

 

ちょっと休憩しに、北陸道下り 杉津パーキングエリアに寄ったら、、、

 

 

看板に。。。

 

 

ゆうひのアトリエ?って何?

と、思いつつ、

眼下に広がる素敵な景色。。。

 

 

夕日がきっと綺麗なんだろうな。。。♪

 

そして、土産ものでも見ようかな?と思ったら、

「夕日をイメージして、海鮮丼・・・』と、書いてある看板を発見!

 

え、お腹、じゃあ、せっかくだから食べちゃおうかな?

 

 

中に入ると、

 

 

日本海夕日の海鮮丼 820円

そして、日本海うに・いくら丼 780円

これは食べなきゃ!

 

でも、こんなに安いなら・・・と、あまり期待せずに待ってたら、

出てきたのが、こちら

『日本海夕日の海鮮丼 820円』

 

 

え~~~、めちゃめちゃ、いっぱいのってるし!

しかも、ネタがいいの~~~♪

 

お味噌汁までついてる。。。

 

 

見れば見るほど、また食べたくなっちゃう。

甘エビは、とろ~~~り、

海老もサーモンも、そしていくらに、ねぎとろ!

おいしい!

ご飯もおいしかったな。。。

これで、820円は安い!!!

大感動!

 

では、もう一つ!

『うに・いくら丼 780円』も注文!

 

 

いくらもたっぷりのっているし、、、

この雲丹もめちゃめちゃおいしい。。。

価格破壊というか、北陸は安くて、

ネタは新鮮で、おいしい!

 

これは、絶品!

また美味しいものを見つけてしまいました。

ぜひ、北陸道で出かける機会があったら、ぜひ立ち寄ってください!

北陸道の杉津パーキングエリア(下り)

 

めちゃめちゃおすすめです~~~♪

 

そして、夕日のアトリエ?だっけ?

ちょっと見に行ったら、

 

 

こちらに・・・

 

これ、実は、鍵!

 

 

ソウルタワーにも同じようなものがあったけど、

名前を書いて、鍵でロックすると、ずっと仲良し♪でいられるっていう、

恋の願掛けの場所になってるんですね♪

 

そして、びっくりしたのが、

鍵が、自販機で売られてました。

 

 

おもしろ~~~いっ!

 

 

夕日、きれいなのかな?

美味しい海鮮丼食べながら、美しい夕日見れたら、最高だろうなあ。。。

ふふふ

 

■『杉津パーキングエリア』(北陸道下り)

 福井県敦賀市杉津73−5

 営業7:30~19:30

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ねこちゃんのお友達)
2011-11-03 21:59:49
こんな素晴らしい景色久々感動
そしてどんぶりマイウーですね
素敵ですよ~〓 (LEE)
2011-11-03 22:48:25
ねこちゃんのお友達さん、コメントありがとうございますm(__)m

いつもブログ楽しみにしています♪

こちらは本当にオススメです!
ぜひ北陸道利用されることがありましたら、立ち寄ってみてください

大満足ですよ

コメントを投稿