LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

怪しいけど、美味し~♪名古屋『タイ料理 スコンター』

2011-02-09 00:00:00 | ミシュラン☆巡り(東京)
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村



大阪の続きは、明日にして、
さてさて、先日、後輩○○ぴ~が、「怪しいタイ料理に行きたいなあ」と。。。
行ってきました
怪しいタイ料理に2人で

怪しいタイ料理って、会社の近くにある「スコンター」
なぜ怪しいかって?

それは、こんなところに、こんなお店が?って感じ。。。

だって、スナックやクラブがいっぱい入った雑居ビルの2階で、






入り口は、こんな感じ
看板にスコンターって、書いてあるけど。。。







誰かに連れていってもらわなきゃ、絶対、自分からは開けない扉だわ。。。
しかも中に入ると、きっと昔はスナックだったところを居抜きで借りて、タイ料理屋さんを営業してるって感じなの。。。







ね!そうでしょ。。。
でもこのお店、本当においしくって、しかもボリュームたっぷりで、
そしてそしてリーズナブル
3拍子揃ったお店なんです~~~
そして、お店の人もきさくな感じで、可愛らしいお姉さんが応対してくれます~~~



さて、今日は2人で来ちゃったし、何食べよっか?
まずは、ビールで乾杯

そして、『トート マン グン shrimp paste balls1200円』





これは、海老のすり身をパン粉をつけて揚げたもの。
そして、これをスイートチリソースで食べるんだけど、





めちゃめちゃおいし~~~
海老がぷりっぷりだし、衣はサクサクの揚げたてで、
ふふふおいしいな



そして、次に注文したのは、
『バッタイ fried Thai noodles980円』





対象物がないから、わかりにくいけど、
これもかなりボリュームたっぷり
そして、おいしいの。
なんでかな?
もやしもたっぷり入っているし、海老も~~~、いっぱい入ってるし、
おいしいなあ。。。



そして、やっぱり辛いの食べたい~~~


『トムヤンクン』






これも大きな土鍋に、しっかりたっぷり入ってる。
そして、ちょうどいい辛み~~~
おいしいなあ。。。
レモングラスも入って、辛み、甘み、酸味が絶妙~~~
おいしいなあ。。。

何杯食べたかな?
取り皿にしっかり4杯づつくらいいただいたかな?







よく、考えたら、
海老のすり身に、海老入りのタイ焼きそば、そしてトムヤンクンで、
全部、海老入り~~~
私、気にしなかったけど、海老好きかも。。。
よく食べてるわ。。。

しかし、このお店は怪しいけど、美味しい
とにかく、扉を開ける勇気さえあれば、あとは美味しく居心地のよいお店です~~~

そして、やっぱり、いっぱい食べたいなら、大勢で行くのがおすすめです~
さあ、次回は大勢で行きますか!




前の訪問・・・http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20090902
       http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100717




■『SUKOHONTHA(スコンター)栄店』
 住所:名古屋市中区栄4-7-24
 電話:052-251-2582
ホームページ:http://www.sukhontha.jp/


最新の画像もっと見る