LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

コンフィチュール エ プロヴァンス『素敵なジャム♪』

2008-06-27 22:19:36 | 東京(スイーツ・パン他)





先日、友人に教えてもらったのが↑

『コンフィチュール エ プロヴァンス』のコンフィチュール


*コンフィチュールとはフランス語でジャムのこと。
 南仏プロヴァンスの小さなアトリエで、旬の果物でつくられているそうです。


パッケージ素敵ですよね!


これは、サシェと呼ばれ、お試しサイズのポーションパック。

ちなみに1つ315円です。


さて、このお店は東京有楽町駅から歩いて5分ほどのところにあります。

小さなお店ですが、壁一面にこのサシェが何種類も並んでいて、

緑から黄色~オレンジ~紫 など微妙なグラデーションが・・・


そして、ジャムというとイチゴやマーマレード、ブルーベリーなどを

思い浮かべますが、ここではいろんなものがあるんです。



青トマト、

いちじくと黒こしょう、

バナナ、

ビーツ、

ジンジャー・・・



そしてどれもおいし~~い






そして、一つづつコメントが添えられ↑

例えば『ビーツ』のコンフィチュールには、

「ビーツはサトウダイコンの一種だそうで、独特の甘みとキレイな赤が特徴。

 プロヴァンスハーブのタイムが隠し味、これはお肉料理にどうぞ。』


『バナナ、オレンジ』のコンフィチュールには、
 
「定番のバナナ&オレンジ。今回は珍しくバナナが多め、
 
 思い切り優しい仕上がりになりました。マフィンでおやつ、
 
 ミルクティーにも相性良し、寒くなってきたらフーフーいいながらどうぞ」


なんて・・・・


ジャムというと、トーストやヨーグルトとかに使いますが、

これをヒントにお肉料理などいろいろ試したくなります


ちょっとお料理の幅が広がりますね♪♪♪


ぜひ、おススメ!

ちょっとしたお返しなどに、最適な箱に入った詰め合わせセットもありました。

今度から有楽町にいく楽しみが一つ増えました。





■コンフィチュール エ プロヴァンス 銀座本店
 住所:東京都中央区銀座1-5-6
 営業時間:11:00~20:00 無休
 電話番号:03-3538-5011
 ホームページ:http://www.cep-shop.co.jp

*日本橋高島屋でも販売されているそうで~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿