陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

呼吸をラクに(^^♪ アロマスプレーレッスン

2020-03-10 15:01:37 | セミナーレポート

思いがけず長い長い春休みに突入した小学生のお子さんをお持ちの保護者の方は、
今日のような雨模様の一日は途方に暮れてしまいますね・・。

さてそんな鬱々とした気分をアロマを使って親子でリフレッシュしませんか?

4月3日までサロンでは呼吸をラクにする香りを使って「アロマスプレー」を
作る個別レッスンを開催しております。
他のお客様と一緒になることはありません。
親子、お友達同士、マンツーマン・・・、
お申込みいただいた方ごとにレッスンをいたしますのでご安心くださいね。

普段はマッサージに使うベッドを机にしてレッスンのセッティング。



本日は雨の中、小学3年生の女の子2人と保護者の方が1名レッスンにお越くださいました。


こどもの香りの感性は面白いなぁ~・・・と私も楽しみながらレッスンいたしました。

きっとこれは身近にある香りだから大丈夫かな?と思っていると、
「わぁぁぁーーー!!!、あっちにやってぇぇーー」とか、
「脳天に突き刺さるぅぅ」とか、
「フッ素の味がするからイヤー」とか(笑)

きっと歯医者で塗るフッ素が好きな子だと、この香りは好きなんだろうなぁ~・・。
やはり自分がした体験に関連して香りを記憶するんだなぁ~・・と思いました。

お子さんは大人に比べるとまだまだ香りの経験値が少ないので、
香りに対する許容範囲が狭いと言われています。
そして柔軟剤に代表されるように人工的な香りに慣れてしまっているので、
自然から採られた香りを臭い!と思うお子さんが多いのも事実です。

今日は今までに触れたことのない香りにたくさん触れてもらいました。
これは好きー、これはイヤー、と香りをつけた紙に○や✖をつけていき、
最終的に自分でスプレーに使う香りを選び、スプレーを作りました。



二人とも4つ香りを選んでスプレーにして完成!
お母さまは3つの香りをチョイスされていました。
ティッシュにシューっと吹きかけて、それぞれの香りをクンクン。

自分で選んで作った香りに大満足の二人!
スプレーボトルにシールを貼って可愛く仕上げていました。
シール貼のほうが楽しそう~。(笑)



車に乗るなり「楽しかったー」とご機嫌でした、とお母様から早速ご連絡をいただきました。
そういっていただけて私も本当に嬉しいです。

ぜひぜひご興味をお持ちの方、スプレーを作りにいらしてくださいね。
親子に限らず、中学生同士のお友達、高校生同士のお友達、大人一人でもOKです。
沢山の方にアロマを知っていただき、楽しんでいただけたらと思います。

お申し込みはLINE@よりお願いします。
お電話でも受け付けておりますが、出られないことが多いので必ず
留守録にお名前を残してください。こちらから折り返しいたします。
080-6757-0477

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿