陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

ブレンド作業

2022-08-28 16:53:00 | Jr.アスリートファミリー
香りのオーダーをいただき、
2種類の香りを完成させました。
ディフューザーで使用されるとのこと。

ラベンダーとレモンユーカリをメインにしたものを1本ずつ、というオーダーでした。


ラベンダーメインのブレンドは、少し重い香りや嫌味にならない程度の清涼感のある優しい香りをブレンドしました。
心を占めている不安から無意識に呼吸を少し止めているときがあったり、浅い呼吸ばかりを繰り返しているとき、
自然に鼻から息を大きく吸って、ふーっと息を吐き、肩の力が抜け、ずっとこの香りに身を委ねていたくなる、
そんな空間をイメージして香りをつくりました。

もう一つのレモンユーカリメインのブレンドは、気持ち、心が軽くなって足取りも軽やかになるような、ノロノロしていた気持ち、後ろ向きだった気持ちからなんだか今日は一歩踏み出せそう、って前向きな気持ちに向けて一押ししてくれるそんな香りを目指してつくりました。


香りを確認していく作業でたくさんのムエットを使います。
使ったムエットはグラスに立てて玄関に置いておきます。天然の芳香剤です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿