今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

物語三昧ラジオ/MUGEN台パンキャラシングルランセレバトル+冴えない彼女の育て方 2016/01/10

2016年01月12日 | 漫研ラジオ
物語三昧ラジオ/MUGEN台パンキャラシングルランセレバトル+冴えない彼女の育て方 2016/01/10

https://www.youtube.com/watch?v=zlulnz5byz4&list=PLusUXoPKOyjhb1VObOUtGnZKwbe2Qu9NC&index=36

出席者(敬称略):海燕、ペトロニウス、LD
話題:2015年を振り返りつつ喋るという趣旨でしたが、多くはMUGEN格闘動画(愛乃はぁと)の話と『冴えない彼女の育て方』の話になったような気がします。

  • 0:42:55-MUGEN台パンキャラバトルの“愛乃はぁと”様がいいんじゃ
  • 1:15:40-『冴えない彼女の育て方』

    School Days Blu-ray BOX
    平川大輔,河原木志穂,岡嶋妙
    エイベックス・ピクチャーズ

    アルカナハート
    AQインタラクティブ
    AQインタラクティブ

    エロマンガ先生 (5) 和泉紗霧の初登校 (電撃文庫)
    かんざきひろ
    KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

    冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    松岡禎丞,大西沙織,茅野愛衣,安野希世乃,矢作紗友里
    アニプレックス

  • 最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    こんにちは (智也)
    2016-03-20 10:22:22
    こんにちは。毎回ラジオ楽しく聴いています。
    今回コメントさせていただいたのはこの時のラジオで話があがった、『ごちうさ』の人気について自分なりの憶測があるのでコメしようと思いました。

    同じ日常系アニメでも作品ごとに特徴があります。例えば、『のんのん』は『田舎』、『きんモザ』は『ホームステイ』とか。で、『ごちうさ』の特徴を考えた時に思い浮かんだのが『労働』でした。

    日常系アニメは学校とその他休みの日(夏休みなど含む)のプライベートが舞台になることが多いですが、『ごちうさ』はそれ+『労働』(てかむしろこっち(喫茶店)がメインかな)。つまり、仕事(職場)が入っているように思います。

    要は、「学校でもプライベートでも、そして仕事(職場)でも幸せなのって最強(最高)じゃね?」ってことですね。

    これが『ごちうさ』が人気がある要因の一つかな~と憶測しています。

    いつも楽しいラジオありがとうございます。

    P.S
    まさかLDさんがmugenの『筐体クラ』にハマるとは思いませんでした。今2も後半戦に入って自分の応援キャラは残り一人ですが頑張って勝ってほしいと祈っています。
    返信する
    Re:智也さん (LD)
    2016-03-20 13:06:56
    成る程、シチューエーションの多様性みたいな話ですか。その視点はなかったです。考えてみます。

    筐体クラは、はぁと様が落ちてマジで凹んでいます。残りは高野レン、ザーザス、アナブラさんあたり応援なんですけど、今の時点で7-2か8-3あたりにいないと厳しいのでしょうね。
    返信する

    コメントを投稿