今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

2011年2Qアニメ選考PART2@漫研ラジオ

2011年07月25日 | 漫研ラジオ
先日、1週目終了しました。2週目は7月25日(月)22:00(くらい)から、レスター伯さんとペトロニウスさんをゲストに読んで作品選考の語りにをします。よろしくお願いします。

1週目:7月16日(土)20:00~ ルイさん、LD 《終了》
▼USTREAM:2011年2Qアニメ選考PART1@漫研ラジオ(その1)
▼USTREAM:2011年2Qアニメ選考PART1@漫研ラジオ(その2)

2週目:7月25日(月)22:00~ レスター伯さん、ペトロニウスさん、ルイさん、LD

【漫研ラジオ】
http://www.ustream.tv/channel/manken



■作品選考(作品選考は2週目での放送となります)
・『日常』
・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
・『そふてにっ』
・『花咲くいろは』
・『戦国乙女~桃色パラドックス~』
・『C』
・『俺たちに翼はない』

★レスター伯の選考候補
・『日常』
・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
・『そふてにっ』
★ペトロニウスの選考候補
・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
・『日常』
・『花咲くいろは』
★ルイの選考候補
・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
・『花咲くいろは』
・『戦国乙女~桃色パラドックス~』
★LDの選考候補
・『C』
・『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』
・『俺たちに翼はない』


…ん~。なんかもう作品選考決まってないか?(´・ω・`)……ま、いっか。

■サブタイトル選考:【俺たちに翼はない】第12話「俺たちに翼は……」
俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
吉田真弓,小野涼子,後藤邑子,又吉愛,下野紘
メディアファクトリー

・【Dororonえん魔くんメ~ラメラ】最終話 股合う日まで
・【俺たちに翼はない】第11話 妹萌えという概念を知っているか? 第12話「俺たちに翼は……」
・【聖痕のクェイサーⅡ】第8話 美しき挑戦者 第10話 聖痕のくぇ☆いさー 第12話 平穏は終わりを告げ、運命の歯車は回りだす
・【戦国乙女~桃色パラドックス~】10話「心中乙女」
・【花咲くいろは】10話「微熱」13話「四十万の女~傷心MIX~」
・【Aチャンネル】第9話「プレゼント」

■キャラクター選考:【Steins;Gate】牧瀬紅莉栖(CV:今井麻美)
TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
メディアファクトリー
メディアファクトリー

・【Steins;Gate】牧瀬紅莉栖(CV:今井麻美)
・【よんでますよ、アザゼルさん】アザゼルさん(CV:小野坂昌也)
・【俺たちに翼はない】羽田鷹志(※統合で)
・【逆境無頼カイジ 破戒録篇】大槻(CV:チョー)
・【よんでますよ、アザゼルさん。】ベルゼブブ(CV:神谷浩史)
・【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】ゆきあつるこ(CV:櫻井孝宏・早見沙織)

■OPED選考:【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】OP「青い栞」
青い栞
SME
SME

・【よんでますよ、アザゼルさん】OP「ぱんでみっく!!」
・【Dororonえん魔くんメ~ラメラ】ED「みんなくたばるサァサァサァ」
・【花咲くいろは】OP「ハナノイロ」
・【TIGER&BUNNY】OP「オリオンをなぞる」
・【へうげもの】OP「Bowl Man」
・【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】OP「青い栞」

■特別選考:2011年4月期アニメ(全体)
・『ファイヤーボールチャーミング』…とか?
・2011年4月期アニメ(全体)


■候補外で話したいタイトル
『電波女と青春男』、『緋弾のアリア』、『バトルスピリッツ ブレイヴ』、『青の祓魔師』、『変ゼミ』『星空に架かる橋』、『そふてにっ』『日常』(のCM)『アスタロッテのおもちゃ(異世界系)』 etc…

今回は、いつになく規模が大きくなっていますが、なるべく多くのものを語れるようにがんばります。(`・ω・´)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿